zuiun official blog 
2024年5月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
≪ 修学旅行1日目  ¦ トップページ ¦ 修学旅行3日目 ≫


修学旅行2日目

2日目は、sunaの華麗なリンボウダンスから始まった。

有料駐車場のポールを、両手にカバンを握って軽やかに・・

突然の行動に、一同唖然。。

その後、大爆笑!

やるとは聞いていたが。。

不思議ちゃん決定です。


最初に向かったのは、ソファーを製造している「心石工芸」さんです。

ソファーは、デザインも大切ですが、なんと言っても座り心地です。
ときどき、ソファーで寝ることもある僕は、寝心地なんかも気になります。

その点、心石工芸さんの造るソファーは、絶対的信頼があります。

そんなソファーを造っている現場を拝見させていただきました。




ko1
ko2
枠を造って、

ko3
ウレタンをのせて、

ko4
ko5
カバーをする。

単純で簡単な作業にみえますが、
熟練した手仕事に、凄みを感じる。

全部、手仕事じゃん。

もっと、機械とかたくさん使ってるのかと思いました。
カバーとか、ロボットがやってたり・・

すごい!

人が使う道具は、人の感覚で人の手で造るのが良いんですね。

あの寝心地は、そこから生まれてるんだ。。
ますます、寝たくなる!





ko6
ko8
ko9
ここは、ファブリックや牛革を、裁断・縫製するセクションです。

牛革一筋25年の、女性職人の方がいらっしゃって、
簡単な作業を体験せさていただきました。




・・・簡単ではありませんんでした。

職人さんの技術って、すごい!


意外とwamikoが上手かった。(負け惜しみです。)

kai1
この方は、心石工芸の会長さん。

革でカバンをつくっていました。・・趣味で?

僕達全員に、革で作ったキーホルダーもプレゼントしてくれました。

こんな気さくな大人になりたいです。

kokono

お昼は心石社長に、お好み焼きをご馳走になりました。

なんで石川県にも、粉もん文化が無いんでしょうか?
おいしい広島風お好み焼が食べれるところがあったらいいのに。
ビールとも合うし!



cor
ここは、心石工芸さんのショールームです。

革張りのソファーを中心に展示しております。
さすが、革張り!
高級感たっぷりです。

ZUIUNの担当でもある、心石工芸のNさん(キュートな女性です。)に
ソファーの説明をしていただきました。



・・・ついつい、購入しそうになりました。


因みに、ZUIUNの事務所で、Nさんからの電話を受ける事が
多い僕は、Nさんのものまねをしながらスタッフに取り次ぎます。

この日も、せっかくNさんが目の前にいらっしゃったので、ものまねを
ご披露したら、微妙な空気が流れました。


その後、一路、福岡に向けて出発しました。


hasi

関門橋の向こうに見えるのは、九州。

つまり、ここは、山口県下関市(壇ノ浦PA)。

ならばこれ↓
hukuh

Yoshihiro念願のフグの刺し身!

本日の、おやつです。



「おいしい。」

・・たいしたリアクションもなく、本州を後にしました。

たぶん、みんなお好み焼きで満たされていたんでしょう。
それか、高級な味が分からないか・・。


次に向かったのは、福岡市にある「広松木工」さんの天神店。

hiroma
南青山の高級ショップ街のような佇まいの中にお店がありました。



tennzinn1
tennzinnsan
tennzinnsann3

さすが広松木工!

県外からも熱心なファンが、来店されるそうです。

yoro
Yoshihiroが座ってる天蓋付きの椅子は、ゆっくりと読書をする為の椅子だそうです。

関西のほうから来られたお客様が、この椅子に惚れて、お金を貯めて、再びこの椅子を
購入しに来たそうです。

贅沢だーー。

それにしても、Yoshihiroは王者の風格です。



boku


窮屈そう。
・・・・似合ってますか?

風格ないっすね。。

高級すぎてオドオドしてる。


その後、広松社長とお食事をご一緒させていただきました。

hirjaau

一番風格あるように写ってるのが、広松社長です。

その横で、完全にビビってるように写ってるのが僕です。

広松社長は、人間的にも尊敬のできる素晴しい方です。

社員さんとの距離も近く、社員さんから慕われてる感じが
よく分かりました。

こんなチームが、良い家具を造らないわけがない!




その後、zuiunチームだけで、長浜の屋台に行きました。
yataii

ここで、本場の長浜ラーメンを食べてみたかったんです。

でも、みんな満腹だったので、ラーメンを分けあってたべました。



シクシク

シクシク

うっ

シクシク


何故か、鬼のNOMUちゃんが泣いてます。

鬼の目から涙。。

しかも、号泣。


ひょっとして、一人で全部食べたかったのかな?

それとも、あまりにもうますぎて・・


泣いてる理由を聞いてみると、



「幸せすぎて。。ううっ」


どうやらNOMUちゃんは、今まであまり良い人生を送ってこなかったみたいです。

鬼だからね〜。

しょうがない。



nomut


そういえば、hjmがNOMUちゃんをガンガン飲ませてた!

あの飲ませ上手のhjmが!

僕も、よく被害にあうから良く分かる。

なんか、泣きたくなってきた。


深夜12時過ぎに、ようやくホテルにチェックイン。

飲み足りなくて、NOMUちゃんとhjmを誘って中洲へ。
(Yoshihiroは、睡眠薬が良く効いて沈没)

せっかく福岡に来たんだから〜

と、思いきや、NOMUちゃんがリバース寸前!

しょうがないので、hjmと二人で中州へ。。

また、飲ませ上手のhjmの餌食になるのか!

「どんどん どどどん どん どど〜ん」(hjmコール)


明日は、3日目をブログします。

by NOBU



by NOBU ¦ 2010/6/14(月) 20:55 固定リンク

 

Backnumber
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月

Recent article
金沢店OPENまであと17日

ありがとうございます!!

1泊2日

Be at a loss which to take.

ペンキ塗りの日

勝負!!

只今BBQ中

夏だ!海だ!ZUIUNだ!

「食」

カウントダウン

ご褒美

食事の提案が、そろそろ始まりま ..

株式会社 zuiun 〒921-8804 石川県野々市市野代1-8 TEL. 076-213-5505 FAX. 076-246-0808
Powered by CGI RESCUE