zuiun official blog 
2015年12月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
≪ 祝★上棟  ¦ トップページ ¦ スタート ≫


今年の最後

本日をもちまして、今年最後の営業とさせていただきます。

この一年、皆様の変わらぬご愛顧を賜りまして、ありがとうございました。

そして来年、ZUIUNは金沢泉本町に新しいコンセプトのお店を増やします!

はっきり言って「挑戦」です!

生半可な思いや、「熱」の伝わらない言動では、つまらないものを産み出しかねません!

ZUIUNスタッフは一丸となって、第二の創業とも言える
この一大イベントを成功させるぞぉぉぉおおおおお!

と・・やる気と情熱をもって自分に言い聞かせるのでした。。

いや〜、本当に本当にビビってます。。

やりたい事や伝えたい事が、2号店で表現できるのかな?って

企画した段階と、実際の運用面では色々思惑が違ってきたり、
まだまだブラッシュアップしなきゃいけない部分も残しながらも、
何とか前に進めて行きたいと思います。

まだまだやることは山積していますが、いっぱいいっぱいに
ならない程度にやらないと結果的に関係各位にご迷惑をおかけ
する事になるのではと。。危機感でいっぱいです。

でも、なんだかんだ乗り越えてきた訳だし、必ずできると信じて。。
最後はみんな助けてくれるし!とビビり全開でやって行きます!

個人的に今年一年を振り返る事はしません。だって、マイナス成長
で反省の余地もないから。。
自分でもこんなに引きずるタイプだったとは自覚してませんでした。
前半なんか目が死んでるっていわれた事もありました。

僕が信じている「±0」の原理からすると、今年はマイナスだったから
来年はプラスなんです。

言いかえると、今年は自分の殻に閉じこもっていたけど、
来年は殻を破って自分を全開放するんだ!
色んなものを吹っ切って、パワフルな自分を取り戻す!

リーダーとしての資質がまったくない自分でも、やれる事はあるはずなんだよ!

だって、ZUIUNはみんなでつくって彩るものなんでしょ!
絶対に面白いと思っていただける「場所」がつくれるはず!
それをみんなで証明しよう!

僕はYosihiroの言う企業文化とかは実感できてないほど、
ZUIUNを俯瞰して見てたというか、距離を置いて見てました。
ZUIUNの中にいるというよりは、外にいるような感じかな?
そんなんだから、結構周りに気をつかわせていたかもしれません。
今思うと逃げてたのかなあなんて思ってます。

でも、来年はリーダーシップを持って新制ZUIUNの
為に一肌脱ぐつもりです。(まっぱになります!)

僕のような馬鹿にでもチーム力を上げる方法は、「信頼と団結」
だと理解してるし、価値観(目標)を共有できるチームを
つくっていくためには強いリーダーシップが必要なんだと。。
信頼されるリーダーたるべく、強さが必要なんだと、、
一人決起しております。

最終的には、全員がリーダーシップを持ってやっていかねば成果は実らないんですけどね。

誰かがやるんじゃなくて、「俺がやる!」みたいなね。
結局は、全員がリーダーになればいいんだ!

来年はモチベーション上げて行こうぜ!
(と。。自分に言い聞かせてます。)

今年は新メンバーが8人も増えたし、2号店に向けて内定してるメンバーも
把握してないくらいいて、とてもにぎやかになりました。

単純に倍になるんだもんね。。

個人的には、まだコミュニケーションがとれてない感もあり、
これからは積極的に接点を持とうと思います。
結果、、接点を持つと墓穴を掘るタイプですが。。

そして今年のハッピーニュースは、assyに待望の第一子(女の子)が誕生しました!
ご主人の「やっちゃん」にそっくり!(女の子は、パパ似が良いみたいよ!)
可愛いベビーちゃんとの時間も大切ですが、、、
ちょっとずつでいいのでassyも早く戻ってきて欲しいなあ。(僕の願望)
でもベビーちゃんにとってママはassy一人だけだもんね。。
絶対にマタハラはしたくないので。。ママに優しい環境を目指して託児所みたいな
環境もつくれればいいなあ。

とにもかくにも、来年は全員一丸となってZUIUNの旗を高らかに掲げよう!
そして、みんなで頑張って喜びの美酒を味わおう!
苦楽を共に、みんな運命共同体だよ!

「みんなが思いやりの心を持って」

みんな幸せになれるように、ハッピーな一年にしたいなあ。



ZUIUNは来年、進化を遂げます。

これはZUIUNを支えて下さっている皆様とのお約束。


ZUIUNという眼鏡を通して、見て、感じて、気づいた価値観を、
皆様と共感できるような場所をつくろうと思います。
僕たちにとっては新たな表現の場所であり、みんなの意識が上がるきっかけに
なるような素敵な職場にしたいです。


Yosihiroから熱いブログを頼むと言われたので、年の瀬にもかかわらず
変な事をいっぱい書かせていただきました。

身内に発信している部分もありますので、読みづらい点はご了承くださいませ。



来年も、チームZUIUNをよろしくお願いいたします。




来年の営業は1月7日(木)からとなっております。

それでは、皆様、良いお年を!




NOBU

by NOBU ¦ 2015/12/27(日) 23:03 固定リンク

 

Backnumber
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月

Recent article
金沢店OPENまであと17日

ありがとうございます!!

1泊2日

Be at a loss which to take.

ペンキ塗りの日

勝負!!

只今BBQ中

夏だ!海だ!ZUIUNだ!

「食」

カウントダウン

ご褒美

食事の提案が、そろそろ始まりま ..

株式会社 zuiun 〒921-8804 石川県野々市市野代1-8 TEL. 076-213-5505 FAX. 076-246-0808
Powered by CGI RESCUE