zuiun official blog 
2024年5月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
≪ 気になる  ¦ トップページ ¦ 海草 ≫


住まい方いろいろ

先日、M邸のリノベーション工事が完成し、本日、ウッドブラインドの
取り付け立ち合いと、、壁掛けテレビの取り付けにうかがいました。

もうすでに引っ越しも完了していて、現場から住居に様変わりです。

kazutei1


施主は、友達の弟という微妙な関係。。

自分には弟がいないからよく分かんないけど、もしいたとしたら、多分こんな感じ
なんだろうなっていうキャラで、昔からツカズハナレズの関係です。

kazujei3

まさか、仕事の依頼を受けるとは。。

 そんな感じなので仕事としてというより、オブザーバー的なノリで、
なんとなく、ファッションにこだわるM夫婦の暮らしぶりをイメージ
したらこんな感じの家になるのかな?っていうご提案をさせていただきました。


300万で購入した中古物件は、最初見たときは、、大丈夫?と思いましたが、
完成してみると、これはこれで全然アリ!

kdfkejfkei


seikdeike
kiekhieisdk

新築にはない素材の使い方ができて、楽しい暮らしができそうです。

新築にこだわって、土地と建物を一括購入するよりは、コストに余裕がもてて、
自分好みのテイストがちゃんと実現できる空間を得られるのであれば、中古+リノベ
という選択もありだと思います。

kkekeikeitjh

大切なのは、自分のライフスタイル(暮らし方)や、好みがはっきりと分かって
いるかいないかだと思います。

他の誰か(建築業者)が、素敵な家を提案してくれて、そこに住めば豊かな生活
ができるのではなく、やっぱり暮らし方だったり、楽しみ方を自分自身でわかって
なかったら、いい家に育たないのかな?って思いますね。

新築もリノベーションも、新しくピカピカの時期よりも、暮らしになじんで、
気が宿るというか、その家族の空気感みたいなのが出てきたほうが、魅力的で
価値があると思います。

住まい方なんて人それぞれで、価値観も千差万別だから、ちゃんとそこを理解
したうえで、建築に向き合えるスタンスをもっていたいと思います。

そういう意味では、M邸のリノベ計画は大成功。


adkeikdi

かず&かなちゃん。

おめでとう!

10月には新しい家族も増えてにぎやかになるね。

あっ、そういえば、注文したソファーも10月に配送できるみたい。。

家具も家族⇒ 「家具って家族でした」






昼食は、冷やしヌードルだったNOBU。

keijdmkfjej

by NOBU ¦ 2013/7/23(火) 19:30 固定リンク

 

Backnumber
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月

Recent article
金沢店OPENまであと17日

ありがとうございます!!

1泊2日

Be at a loss which to take.

ペンキ塗りの日

勝負!!

只今BBQ中

夏だ!海だ!ZUIUNだ!

「食」

カウントダウン

ご褒美

食事の提案が、そろそろ始まりま ..

株式会社 zuiun 〒921-8804 石川県野々市市野代1-8 TEL. 076-213-5505 FAX. 076-246-0808
Powered by CGI RESCUE