zuiun official blog 
2024年5月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
≪ 塗ってきました  ¦ トップページ ¦ 祝上棟 ≫


キャンプ

お盆休み、キャンプ好きの友人に誘われて、2泊3日で奥能登の先っぽに
キャンプに行ってきました。

普段から子供と過ごす時間が少ないので、久しぶりの連休は、子供との
濃密な時間を過ごしたいという思いがあり、同時に趣味のBBQが堪能
できるキャンプは最高な休日の過ごし方です。
(毎週自宅でBBQしてます!)

早朝に先祖と父のお墓参りに行って、いざ能登へ!ヒャッホー

・・・そんな期待とは裏腹に、能登路は雨の中。。

先にキャンプ場に到着している友達からも、悪天候のしらせが入った。。

一瞬子供の顔をみて、キャンプに行くのをためらったけど、無邪気な
笑顔を見てると、行くだけ行ってみようと思った。

fdsa1

なんと!到着したら、雨がやんでた!

海のすぐ横にキャンプが張れる、絶好のロケーションのオートキャンプ場です。

asdf2

実は、20代の頃は、よくこのキャンプ場にきてました。

当時は独身で、結婚してる友人もいなかったけど、さすがに
38歳にもなると、周りは全員結婚してて、子供も一緒に参加してます。

全部で5個のテントと4個のタープを張って、オートキャンプ場にできた
集落のようになっています。

dfa3

そのうち天気も良くなってきて、最終日まで雨も降ることがなく、夏を
満喫できました。

dfsa4

日も暮れる頃には、海岸沿いにはテントが張り巡らされ、お盆のキャンプを
楽しむ宴が、あちらこちらで始りました。

dasf5

sdsad6

キャンプならではの、炭焼き料理を満喫した3日間。

普段のBBQと違って、お肉もA5ランクだったり、時間と手間を
惜しまない、男の料理を堪能しました。

dfsa7
アウトドアの料理で、大活躍のダッチオーブンです。

dcsD8

食材をいれて炭火にかけて、蓋の上にも焼けた炭を置き、上下から火を
いれます。

fa9

sada10

鶏の丸焼き!

dfa11

ローストビーフ!

sdfae12

ちょっと失敗して、火を入れすぎた。。
(中は赤くてレアな方がおいしいかったと思う。)

safa13

釣りたてのカサゴをさばいて網焼きに!

azsd14

イカ!

sdae15

漫画に出てくるような、肉を網焼きにして、かぶりつく!

adsf16

マツタケ!

faef17

素麺!


定番のカレーは、写真撮るの忘れた。。


sdfae18

あとは、飲む!



そして、子供達も最高の夏休みになったみたいです。

すぐに友達になってました。

sdfa19
sfdA20
sda21
dfsr22
sdfaerf23
dfargy24
dfaer25
sfdaef26
azdgar27

この顔をみたら、頑張って仕事できます。

キャンプから帰ってきて3日経ちましたが、子供はいまだにキャンプの時の
写真を見たがります。



今回は、友達からテントを借りたけど、来年は我が家もキャンプ道具
買っておこうかな。ハマりそう!

みんなキャンプ慣れしてると思ったら、毎年、家族でフジロックに参戦してるそう!

うらやましい。


来年は我が家も、家族でフジロックか!

そして家族で、「Don't Look Back In Anger」を大合唱するかも!




NOBU

by NOBU ¦ 2012/8/20(月) 01:21 固定リンク

 

Backnumber
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月

Recent article
金沢店OPENまであと17日

ありがとうございます!!

1泊2日

Be at a loss which to take.

ペンキ塗りの日

勝負!!

只今BBQ中

夏だ!海だ!ZUIUNだ!

「食」

カウントダウン

ご褒美

食事の提案が、そろそろ始まりま ..

株式会社 zuiun 〒921-8804 石川県野々市市野代1-8 TEL. 076-213-5505 FAX. 076-246-0808
Powered by CGI RESCUE