zuiun official blog 
2024年5月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
≪ 本日は  ¦ トップページ ¦ Every day ≫


MOGURA バル OPEN

7月1日、MOGURAバルのレセプションにご招待いただきました。

浅野本町にある「MOGURA KITCHEN」の2号店です。

お店の外観は、古いビルの中にあるので、そのままのジャンクさを生かした
デザインです。

ガラス張りなので、外から中の様子が丸見えですが、そのオープンさが、
内外の空間の演出になっています。

m1

特にバルという形態は、気を使わずにいられる空気が必要なので、屋台のように
オープンな感じがいいと思います。中と外のにぎわいが、周辺に伝わるような
お店になってもらいたですね。

m2

こじんまりとした店内は、30人ほどで満席になってしまいますが、隣の人との
距離感が近いので、自然とふれあいがもてるかも・・まさにバルの醍醐味です。



所どころにちりばめられたアイテムは、古着のような愛着感満載のものばかりです。

m3
m4
m5
m6
m7
m8

古材を使った壁や床、モルタルをわざと荒くしあげて表情をつけたり、素材感
たっぷりなので、小手先のデザインは不必要です。

m9
m10

家具は「NEUTRAL」さんのアイアンとオークでつくられたハイチェアや
テーブルです。

m11
カウンターは真鍮で、これまた経年していくのが楽しみな素材です。


m12
MOGURAグループのリーダー高間さん。

なんと、7月1日はご自身のお誕生日なんだそうです。
MOGURAバルと同じBirthdayとは!

さすがリーダー! 1日生まれ! 真似したい!

おいら31日生まれ。。。真似したいけど。。。

m13

そんでもって、こちらがイケてるスタッフの方々たちです。
イケメンの彼は、ZUIUNの女子からも好評でした。

m14

店の奥には6人座れるテーブル席があります。女子会できます。
奥の方にOninomuがいますが、カラオケ行ったら女子になるので
女子会成立です。
写真左手前は、モグラの女将、KAHOさんです。相変わらず
笑顔がステキです。

 m142

こちらは、MOGURAバルの施工を担当してもらった職人さんたち。
棟梁のHさんは、女子会席のほうが気になるようです。がん見してます。


m15

こちらはおなじみの金沢R不動産のTAKAOさん。
今回、この人の提案がなければ、MOGURAバルは
できてませんでした。

さすが!

料理は、MOGURA KITCHEN同様とても美味しいです。

m16

僕の好きな生ハム。

m17

そしてワイン。

m18

わいわいガヤガヤと店内に響く話声や笑い声を、おいしいお酒とお料理で!

いいやんかーー どやさ〜

バルでは、これだけでも十分満足できます。

m19

今回の功労者である、Yoshihiro。

MOGURAチームからの絶対的信頼を背負って、見事なしとげた!

m191

こちらは、「NEUTRAL」のHAMAKENさん。
いい匂いします!
(こんな変な写真ですみません。)


バルなのに、お料理もちゃんとでる。
むしろ、ちゃんとしすぎて美味しい。

m20
m21
m22
mm23
mm24
m25

ボリュームもあって満足!

ウエーティングによったら、ついつい長居してしまった!みたいな
事になってしまいそうです。

m27

TAKAOさんは、すでに逝ってしまってます。ちょっとオネエキャラでした。

m28

楽しすぎるのでしょう。

m29

楽し・・すぎるのでしょう。視線を振りまいています。

m30

楽しすぎるのでしょう・・・Oninomuと目があいました。3秒くらい見つめ合ってから
目を閉じてます。。。
(WAMIKOは見ていないふりをしています。)

m31

こちら、E.N.Nグループのデザイン担当、阪本さん。
こちらもイケメンです。

m32

なんか親近感感じる。

m33

Oninomuと服がかぶってたからか。

m34

ジャムではありません。

m35

帰りにお土産でもらった、タンシチューの瓶詰です。

パンに塗ってもよし、ご飯のおともにもよし!



バルか。。

m123

金沢の繁華街の、そのまたメイン通り沿いにある小さなお店。

絶対は存在しないのかもしれないけど、絶対に流行ると思います。

レセプションにご招待いただいて、それを強く感じました。

m1223

提供するサービスがいいとか、内装がいいとか、そんな次元の話
ではなく、なんか、いい空気がでてます。
スタッフさんたちの笑顔や、お客さんの笑い声が響いている店内が
そのまま、通りまで届いているみたいです。

m135

元気もらえるな。

最近、金沢にもバルが増えてきてるみたいです。

一時のCAFEブームのよう。

でも、実力があるお店だけが、最後まで残っていくんですよね。

これから、歴史を刻んでください。

m361

こんな時代もあったねと。
まーわる〜 まーわる〜よ 時代はまわる〜・・

「MOGURA KITCHEN」ができて、あっという間に片町で勝負する。

そんな事、今のMOGURAチームだったら容易い事だったんでしょう。
前しか見てないですもんね。

また、近々お邪魔します!

楽しい、一時をありがとうございました。

mhana

NOBU

by NOBU ¦ 2012/7/03(火) 15:54 固定リンク

 

Backnumber
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月

Recent article
金沢店OPENまであと17日

ありがとうございます!!

1泊2日

Be at a loss which to take.

ペンキ塗りの日

勝負!!

只今BBQ中

夏だ!海だ!ZUIUNだ!

「食」

カウントダウン

ご褒美

食事の提案が、そろそろ始まりま ..

株式会社 zuiun 〒921-8804 石川県野々市市野代1-8 TEL. 076-213-5505 FAX. 076-246-0808
Powered by CGI RESCUE