zuiun official blog 
2024年5月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
≪ ニューフェイス  ¦ トップページ ¦ 新年 ≫


今年の最後

今年最後のブログのアンカーは、やはり僕(NOBU)が閉めることになっています。

本日をもちまして、年内の営業を終了させていただきます。

今年も、おバカなスタッフで成り立っているZUIUNを愛して下さって、
本当にありがとうございました。

1月は7人でスタートしましたが、今では一人増え、二人増え、なんやかんやで
10人のチームになってしまいました。

社内球技大会で、バスケットができる人数です。 しませんけど。。

今年もいろいろありました。

1月最初には、以前ZUIUNのチームの一員でしたkeiに待望の第一子が
誕生し、めでたい年明けになり、3月には東京出張で雨の中サラリーマンの集団
の中にスライディングタックルと見まごうばかりのズッコケをおみまいしたり、
4月にoninomuがチームに加わり、6月に初の研修旅行に一週間もみんなで出かけて
寝食を共にしたり、長崎のヤンキーにからまれ尻に蹴りをいれられたり、8月にはsunaに
怒られたり、その影響でYoshihiroと一緒に行った県立野球場での巨人戦で3回途中で酔っ払
いすぎて寝てしまったり、おかげで巨人が負けてしまったり(ちゃんと応援してたら、
勝率10割でした。)、9月にhjmの結婚式に参加して、空気を呼んで面白くないスピーチ
になってしまったり、そのときに年取ったなって感じたり、10月にひけしがチームに加わったり、
11月に○○○が(まだ、研修期間中なのでブログには登場しておりません。)チームに加わったり、
12月にはもう、このブログを書き込んでいる。。。

はやっ!

一年って本当に早い!

だから、日々の過ごし方が本当に大切だと思います。

来年もこのおバカなチームでがんばっていきます。

チームって本当に面白い、チームだからできる事、揉める事、
いっぱいあるけど、一人ひとりの個性があって、考え方があって、
それを全部ひっくるめてチームだから、新しいスタッフが増えると
自ずと化学反応が起きてくる。

今、一番盛り上がってるのは、fowlじゃないかな?

分かりやすくて正直な性格なので、気分の良い時と悪い時の
リアクションが全然ちがうのに、ひけしが入ってからというものの・・

毎日、カッコつけてます。

そして、大きな声で独り言をいっています。。

「世界中の、みんながオレに気を使え!そして、もっと俺を盛り上げろおぉぉ!」

独り言というより、みんな聞いてるのにリアクションのとり方がわからないだけ。。
結果、独り言のような感じになっています。

そんなfowlを見て、assyが「きもっ」って言ってます。

僕も、「きもっ」って言われる事はありますが、僕の場合とニュアンスが違う
ようなきがします。

そんなassyとfowlのやりとりを覗き見て、wamikoが笑ってます。
そして、一言・・

「やさしいね〜店長〜」

ここぞとばかりに、fowlを持ち上げます!
さすがです!

でも最近、fowlに気づかれています。心にも無いことを!魔女であることを!

そんな中で、hjmがうろたえています。

今年に入って戦場カメラマンの渡辺陽一が出現したおかげで、一番被害をこうむって
いるのは、hjmでしょう。

髭が生えているというだけで、渡辺陽一の物まねを調教されています。
パブロフの犬のように、fowlのムチャ振りに反応し、配送先でお客様を楽しませています。

最高のサービス精神です。

そんなhjmを、fowlは讃えます。・・・朝礼の場で、、、

否応なし、hjm演ずる渡辺陽一が始まります。

それを見て、喜んでいるのはfowlだけです。

「君は、なんて素晴らしいんだ〜」・・と



一時、僕にもムチャ振りをしてきました。

・・髭が生えているというだけで。

それを見ているoninomuは、いつ自分がムチャ振りされるのかとビクビクしています。
おかげで、現場に行ったっきり帰ってきません。ほとんど、現場か倉庫にいます。

ぼくは、SUNAが「はにゃ」とか「ほよよ」って発するたびにビクビクしています。
また、おこられるんじゃないのかと・・。
おこられるのは、嫁さんで慣れてるはずなんですが、基本、びびりなんで。

Yoshihiroは、今年の後半に、パーマをかけました。
昨日のブログの後姿の写真、僕が撮ったんですが、その写真を見て
「もっと、後髪、ボーーンってなっとるかと思った」て言ってました。
そういえば、Yoshihiroは20代の頃にソフトなアフロ(バンバーヘッド)
にしてた事を思い出しました。
その頃のYoshihiroは、今と違うサイケデリックな原色使いのファッション
だったので、てっきり憧れている人物は、ジミー・ヘンドリックスなんだろうな
と思っていました。 ジミヘン↓
aimeii

新人コンビのひけしと○○○(まだ名は無い)は明日の忘年会で、hjmに酒の飲み方を
レクチャーされる予定です。当然、2次会まで参加!

wamikoとYoshihiroは、僕に内緒で「一乃屋」に行くんだろうな。
まったりと、しっとりと、静かに、しとやかに、、




そしたら、僕はスナック「ピュア」で2次会をやります。

カラオケで盛り上ります。








コレもんで↓


kurii




そんなメンバーが乗船しているZUIUN号は、来年も新たな出会いを求めて出港します。

新年の営業は、1月7日(金)からとなっております。



それでは少し早いですが、皆様、良いお歳を!







hennna

by NOBU

by NOBU ¦ 2010/12/26(日) 21:48 固定リンク

 

Backnumber
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月

Recent article
金沢店OPENまであと17日

ありがとうございます!!

1泊2日

Be at a loss which to take.

ペンキ塗りの日

勝負!!

只今BBQ中

夏だ!海だ!ZUIUNだ!

「食」

カウントダウン

ご褒美

食事の提案が、そろそろ始まりま ..

株式会社 zuiun 〒921-8804 石川県野々市市野代1-8 TEL. 076-213-5505 FAX. 076-246-0808
Powered by CGI RESCUE