zuiun official blog 
2024年5月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
≪ THE・ 期待に答える男  ¦ トップページ ¦ 秋を感じる ≫


行ってきた。

FOR STOCKISTS EXHIBITIONと言う展示会に行ってきました。(Wamikoと)

raito1

フラン・クロイド・ライトの設計した建築として有名な、自由学明日館で開催される。
最高に面白い、そして、テンションの上がる展示会です。

今回、僕は初めて参加しましたが、来年も絶対に参加します!
それくらい、おもしろかったです。

まず、ロケーションがやばい!

raito2
raito3

ライト建築の中で、展示会を開催していることがおしゃれすぎる!

そして、分かりやすいくらいのプレーリースタイル!
(建物の高さを低く抑えて、水平方向に直線的なデザイン)

細部のディテールも、ライトだぁああ!って誰でもわかるようなデザインでした。

raito4
raito5
raito6

コモエスタ八重樫の写真集(たしか、ポラロイドカメラで東京の古い建築を撮影してた)で、
明日館の写真を見てたので、本物を見て興奮してしまいました。

ライトの建築で、落水荘っていうアメリカの別荘があって、それのLEGOブロックを買ったけど、
完成させてないのを思い出しました。

興奮さめやらぬうちに、造ってみようかな。

メインの展示会の内容ですが、これまた最高の展示会でした。

毎年参加してるWamikoに先導されて、ひたすら作り手の話を聞いて、
いっちょまえのバイヤーみたいな顔して、マニアックなことまで聞き逃さず、
個人的に好きな作家さんとお話したり、名刺交換したり、なんと幸せな時間だった事か。

残念ながら新商品の展示なので写真は掲載できませんが、僕の好きな
メーカーや、作家さんが一同に集っているような、夢のような展示会でした。

最後に、明日館の中に併設されていたCAFEで、コーヒーをいただきました。
raito8

ここがまた、最高の場所です。
raito9
raito10

この椅子に座る為に、東京に行ったようなもの!

結局、11時から4時間半も、ひたすら物色してしまいました。

その後、都内のSHOPを廻りたかったけど、時間がなかったので、
今、話題の、「PASS THE BATON」表参道ヒルズ店だけ行ってきました。

pasu

去年か今年か忘れましたが、丸の内店にYoshihiroと行って、えらく感動したので、
今回も、相当な期待を持って望みました。

pasi

やっぱり、よかった〜。

なんか、あの世界観がとっても好きです。
と言っても、建築的な事ではなく、お店のコンセプトだと思うんです。

思わず、僕の大好きな、みうらじゅんさんの、ヒョウ柄のコートを買いそうになりました。

pasug

このなんというか、金色のモールディングのショーケースの中に、九谷焼と輪島塗をディスプレー
してしまうところが良いんだと思う。

なんか曖昧な感想しか言えませんが、分かった事は、今の自分には、良いと思うものについて、
具体的な法則(好み)みたいなものがなくて、感覚的な部分が多いので、たくさん良いものを
見なきゃなって・・・・

よく分からんくなってしまいました。

気にしないで下さい。

以上!

by NOBU

by NOBU ¦ 2010/9/15(水) 21:39 固定リンク

 

Backnumber
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月

Recent article
金沢店OPENまであと17日

ありがとうございます!!

1泊2日

Be at a loss which to take.

ペンキ塗りの日

勝負!!

只今BBQ中

夏だ!海だ!ZUIUNだ!

「食」

カウントダウン

ご褒美

食事の提案が、そろそろ始まりま ..

株式会社 zuiun 〒921-8804 石川県野々市市野代1-8 TEL. 076-213-5505 FAX. 076-246-0808
Powered by CGI RESCUE