zuiun official blog 
2024年5月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
≪ 掘り出し物  ¦ トップページ ¦ 雑貨SALE開催中っ! ≫


ジュンノイルhair OPEN

本日、金沢市泉野に「ジュンノイルhair」という美容室がOPENしました。

オーナーのJUNさん。おめでとうございます。

5月12日に、初めて現場の下見に行った時は、ものすごくポテンシャルを
感じました。

gaibu

一見、汚いビルのように感じると思いますが、泉野図書館のすぐ近くで、駐車場3台分も
ついていて、広さもある。

マイナスばかりを見るのではなく、良い部分を評価して伸ばしてあげる事が大切なんです。

hisasi

玄関の上の大きな庇も絶対に外観のアクセントになるはず!と思っていました。

sassi1
sassi2

古いアルミサッシも、経年された愛しい風合いをかもしだしているし、高い位置に
取り付けられているので、外に向かって広がりを感じる。

tairu

外壁に貼られているタイルも利用しようと思ったけど、あまりにも傷みが激しかったので、
剥がしてしまって、下地のモルタルのテクスチャーしだいでは、白く塗っただけでよくなる
と思った。

sitazi

剥がしてみると、予想通りの感じ!

それを↓
siro1
siro2

ひたすら白く塗る。


gennkann1

入り口の扉はさすがに古くなって、微妙な感じ。。

でも、大きな開口なので、イメージに合うように取り替える↓
kao
tobira

正面の花壇も、雑草でボーボーだったけど、ZUIUNグリーン部の
部長wamikoがキュートなグリーンに生まれ変らせてくれた。↓
ggu

十分、ファサードのアクセントになってる。
wamikoさすが!
sakk

そして内部も天井を破ってクロスを剥がして、ひたすら白く塗る。
eakonn
tennzyou
tennzyousiro

天井付のエアコンは、結構新しくてぜんぜん使えるので、エアコンを購入せずにすんだ。
これも良いところ!コストダウン

ana
この黒い長方形は、バックヤードの入り口です。

バックヤードの内部を真っ黒にぬって、奥行き感を無くすと、永遠と奥まで暗闇になって
いるような錯覚をおこしてしまう。

オーナーのJUNさんをはじめ、ZUIUNのスタッフも総出でペンキ塗りを手伝ってくれた。
みんなで、手塩にかけてお店に育てていく。2週間とちょっとの短い工期の中で、たっぷりの
愛情を込めたお店は、事務的に工事を進めていく現場より、パワーを感じます。

JUNさんのご友人の方々にも、内部や什器のペンキをぬってもらいました。

みんなでつくった「ジュンノイルhair」

限られた予算ではあるけども、予算以上の価値が備わったお店になりました。
kannsei1
kanannse2
kannsei3
kannsei4
kannsei6
kannsei5
kannsei7
kannsei8

オーナーのJUNさんが自ら手がけたお店は、最高のもてなし空間になっていて、
癒しの空気が漂っています。

是非一度、足を運んで最高の癒しを堪能して下さい。
イケメンのJUNさんがお待ちしております。

「ジュンノイルhair」
金沢市泉野町4丁目8−18 井村ビル1F (V10さん隣)

by NOBU

by NOBU ¦ 2010/7/03(土) 22:23 固定リンク

 

Backnumber
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月

Recent article
金沢店OPENまであと17日

ありがとうございます!!

1泊2日

Be at a loss which to take.

ペンキ塗りの日

勝負!!

只今BBQ中

夏だ!海だ!ZUIUNだ!

「食」

カウントダウン

ご褒美

食事の提案が、そろそろ始まりま ..

株式会社 zuiun 〒921-8804 石川県野々市市野代1-8 TEL. 076-213-5505 FAX. 076-246-0808
Powered by CGI RESCUE