zuiun official blog 
2024年5月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
≪ プロフェッショナルの道具  ¦ トップページ ¦ 観葉仕入 ≫


充電完了

東京出張に行って〜

飛行機に乗った時〜

携帯電話を忘れた事に気づいたのは、どこのどいつだ〜い・・・・










と言う事で、散々なスタートを切った東京出張でした。

ただ、この出張は、一年の中でも一番重要な時間を過ごす出張なんです。

面白い建築アイテムを探しに、業者や、メーカー廻りしたり、
好きな建築家が一年以内に建築した建物を見に行ったり、
インテリアショップや雑貨屋さんを廻ったり、
素敵なお店で食事をしたり、酒を飲んだり、語り合ったり・・。

3日間の中で凝縮された、密度の濃い時間。

今年のは、非常に勉強になったし、力になったと思う。

僕も、Yoshihiroも、「35歳」!

でも、毎日ヘトヘトになるまで歩き続けました。

まさに修行!

必ず、得たものを、zuiunで展開してみせます。



行ったとこリスト↓

・東京ビックサイト(建築・建材展2010)
bikkusaito

・赤坂の居酒屋と、赤坂サカス
TBS
sakasu1
居酒屋の肉じゃが↓
nikuzyaga

スパニッシュのレストランのイベリコ豚の生ハム
iberikobuta

同じく、パエリア・・2件目でおなかいっぱいなのに・・
paeria

完食!
kannsyoku

BEAR POND ESPRESSO(下北沢)
中は、撮影禁止でした・・残念。ジブラルタルコーヒーがおいしかった!
beaaa

・新宿西口の新宿パークタワービル内のインテリアショップ郡
因みに、写真は都庁
totyou

・青山周辺のお店と建築物
永山祐子さんのテナントビル
「メタボ体型で親近感が沸く」
nagayaa

・妹島和世さんの子供服屋さん
「相変わらず軽やかでスケルトン!」
sezima

・恵比寿の鉄板焼きのお店
内装を見たくて行ったのに、空間と、出でてくるメニューがあってないような。。。
でも、おでんは、抜群にうまい!
もったいないなー。お客さんも入ってませんでした。
立地も良いし、味も良い・・。空間デザインて大切なんだと改めて思う。。
odenn

・TORI(上目黒)
ケータリングもやってるみたいです。金沢にもこんな店ができればいいのになー。
店作りは、予算をかけずにやっているように見えましたが、オーナーの世界観が
ちゃんと、垣間見えて、気持ち良い空気が流れていました。
「愛、コモってます。」
tori1
tori2
tori3
sanndo
karee

世田谷ものづくり学校(池尻)
中は、残念ながら撮影禁止。写真で見るより、実際に行ってみたほうが良いです。絶対!
見学は、無料でできますので、是非!
setagayamo
zuiunでもお世話になっているファブリックのお店の「cocca」さんに、デザインを
提供している、図案作家(テキスタイルデザイナー)の有田昌史さんにお会いする事ができました。
近い将来、一緒に仕事ができるといいな〜。(今年中にでも!)

Giraffe(代官山)
ヒルサイドテラス内にある、とっても素敵なネクタイ屋さん。
「cocca」や「D−BROS」とも、コラボってます。
21美にも、少しだけなら取扱いがあるみたいです。

NADiff a/p/a/r/t(恵比寿)
スキーマ建築計画(長坂常)が設計した、ミュージアムショップのようなお店。
nadhiffu
ちょっと、分かりにくい場所にあったので迷いました。

その他にも、いろんなショップやcafeに入って、最先端を吸収してきました。
情報化社会と言えど、東京と地方では、まだまだ、デザインやサービスに差があります。
その差をフラットにしようとは微塵も考えてはいません。むしろ、金沢ならではの良いもの、
良いサービスを探ったほうが良いと思っています。金沢を離れる事で気づいたり、発見した
事もありました。

充電満タン!

がんばっぞーーーー。

by NOBU




















by NOBU ¦ 2010/3/14(日) 16:08 固定リンク ¦ トラックバック(0)

●トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://www.zuiun.jp/oldblog/blog_sp.cgi/20100314160856

 

Backnumber
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月

Recent article
金沢店OPENまであと17日

ありがとうございます!!

1泊2日

Be at a loss which to take.

ペンキ塗りの日

勝負!!

只今BBQ中

夏だ!海だ!ZUIUNだ!

「食」

カウントダウン

ご褒美

食事の提案が、そろそろ始まりま ..

株式会社 zuiun 〒921-8804 石川県野々市市野代1-8 TEL. 076-213-5505 FAX. 076-246-0808
Powered by CGI RESCUE