zuiun official blog 
2024年5月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
≪ みごと当選!!  ¦ トップページ ¦ 梅の花 ≫


第2章『接触』

私は彼らを見た驚きで言葉を失った。
時間にしたらほんのわずの間、
お互いが観察しあった。

しかし後から思うと、
私たち人類は、いや彼らも人類と呼べるのかもしれないが、
彼らは身を潜め、私たちが思う人類より先に、
この地球に存在していたのかも知れない。

なら、観察したのは私だけだったと言える。
私たちのことは、とっくに分っていたのだろうと思う。
私たちは、人類が誕生し、
我が物顔で地球を自分たちのものだと思い込み、
私たちの他に知能を持ち、
知識がある生物はいないと思い込んでいたのである。

彼らは、これまで密かに目立たず、私たちと共に
この地球という星で共存してきたのだ。

だが、何か問題がおきたのだ。
彼らは何か事情があってわれわれの前に現れたのだ。

近くの道路で、車のクラクションが鳴った。
ふと、我に返り
しばらくの間驚きと好奇心に戸惑ったものの、
まず、何か話さなくてはと思った。

しかし、何語を話せば通じるのだろう?

取りあえず、日本語で

『こんにちは』
『日本語は話せますか?』


しばらくの沈黙の後、聞き取れない大きさで
数名が輪になって話し合っている。


まるで人間と同じ行動をした事で、
なぜか私に危害を加えることはしないだろうと思った。


よく観察すると、見た目では分りにくいのだが、
明らかにリーダーが一人いて、
話を仕切っているように見える。

数回のうなずきがあった後、こちらに向き直り、
すごく小さな声で

『こんにちは』


日本語が話せるらしい。

『私たちは住むところを失った』

すごく集中しないと聞き取れないぐらいの大きさなのだが
確かに彼らは日本語を話し、
そして、住むところを失ったと言ったのだ。


私は、何の警戒もせずにとっさに、
『日本語が話せるのですね』
と話しかけ、彼らの言った言葉の意味を理解しようとしなかった。




また繰り返し

『私たちは住むところを失った』
『責任はお前たちにある、われわれにとっては深刻な問題だ』
『すぐに問題を解決しろ』
『われわれには、時間が無い』

と彼らのリーダーは怒るでもなく、穏やかな表情で話した。


私は、どうしたら良いのか分らず、

『取り合えず、ここではなんですので、お店にお入りください』
『あなた方の問題を、中でお聞きします』

数人の彼らは、特に警戒するでもなく、
私の後に続き、zuiunの店内に入ってきた。




続く・・・


by fowl

by fowl ¦ 2009/7/19(日) 13:03 固定リンク

 

Backnumber
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月

Recent article
金沢店OPENまであと17日

ありがとうございます!!

1泊2日

Be at a loss which to take.

ペンキ塗りの日

勝負!!

只今BBQ中

夏だ!海だ!ZUIUNだ!

「食」

カウントダウン

ご褒美

食事の提案が、そろそろ始まりま ..

株式会社 zuiun 〒921-8804 石川県野々市市野代1-8 TEL. 076-213-5505 FAX. 076-246-0808
Powered by CGI RESCUE